009-009

エスゾピクロンの散歩

2019-01-01から1年間の記事一覧

ホーム

私の価値観が全てではなく、家庭の背景は千差万別なので、約束を守らないこと、ただの俗物なこと、いつまでも親の世話になってること、行動せず死を待つだけの存在なことなんかも、許されれば何でもありなのかも。許される場合があるんだよね。たぶん。私や…

2016年まとめ(随時更新中)

Don't think.FEEEEEEEEEEEEEL. 〜長いから、シャッて画面をスクロールして止まったところから読み始めてください〜 元旦にカップ・ラ・メーンを食べたので、そういう一年になるのだと思う 1/1 今年も道頓堀川へ人がダイブしていました。なぜ大阪のウェイはテ…

超新星爆発

降り注ぐ星の五月雨は世界をシェアする知的生命体の涙を映していた。いつか隣でお喋りしていた星が、宇宙の拡大でいつの間にか遠くなる。大声を出しても届かなくなって、二度と触れられない場所へ。いつか遠い未来に、あの星の死のしらせが、か弱い光になっ…

死ぬまで孤独だろうけど、これからも笑顔でいてください。

ケッコンが決まったんだよね。挨拶回りしてるんだよ今のうちに。嫁さんがそういうの厳しい人だから、これからは会えないかもと思ってさ。最後に少し話したいんだ。家に上がりたいな。上がって良いでしょ。マンションの真ん前にいるんだけど。トリさんが見た…

左側上下親不知抜歯レポ

先日親知らずを抜いてきた。左側上下2本。左右は同時に抜けないらしい、麻酔の効きがどうちゃらこうちゃらで。けど片側だけなら一気に2本可能とのことだったので、絶対に良い思い出になると思って、イッキしてきました。良いの基準はよう分からん。 まず麻酔…

冷夏とのこと

今年は冷夏らしいよ。梅雨が長引くってさ。例年と降雨量は変わらないけど、濃度が薄くて期間が長いらしい。毎日少しずつ降って…そんな感じ。 夏の営業さんが語る。お弁当持参してカウンター席で一人で食べてる私は、背中で聞いている。最後の夏だ。今年が最…

2ヶ月

そしてジャムの蓋が開かずに2ヶ月が経過した。マーマレードジャムだ。必ずしも食パンにジャムを塗って食べなければならないわけではない。だが私は不死身ではない。できる食事の回数は限られている。なるべくすべての食事が納得のいくものになればよいと願っ…

神の計らい

ウーン… 最近ハマっているのはZOZOアプリのバグ画面をスクショすること。いつ開いてもランダムなしましまで、見る者の目を楽しませてくれるよね。なんでもないような日々が幸せだったと思える未来は来るのだろうか?イヤ、来ん。幸せは意図して築くものであ…

のぞみ

夜行バスではだめだ、夜の新幹線でなければ。夜の新幹線に乗って窓辺をぼんやり眺めてほしい、背もたれに沈み込んで。見ていてほしい、光が伸びて線になる街の残像を。かつてそんな日があったような気がしてやすらぐ。頻繁に死について想像するけれど、不思…

さけび

“粘膜には使用しないでください”とパッケージに記載のある薬用クリームを目の周りに塗布するのが近頃の密かなマイブームだったが、ぶつぶつができたり、腫れてカサカサになったり、おかきのザラメのような触り心地になってしまい、そのたびに皮膚科にかかっ…