009-009

エスゾピクロンの散歩

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年まとめ

2018年の目標 深爪を脱する → 進捗0% もはやチャームポイント 正社員になる → 転職したけど正社員じゃないし、スキルアップしたらまた転職しようと考えてる。好きなギャンブルは転職。 海外一人旅をする → 達成。9月に香港へ行ってきた。 今年分かったこと・…

あのね帳より抜粋

以下1996年(小学一年生の頃)のあのね帳より抜粋 せんせい、あのね、きょう、みにとまとがとれました。あかいみになっていました。おいしそう。もってかえります。6/27 せんせい、あのね、きょう、ほけんしつでおちゃとぎゅうにゅうのはなしをきいたよ。じ…

三徳包丁 パッケージ 開け方

結局分からなくて、美しいパッケージを手持ちの工作バサミでズタズタに切り裂いて、おもむろに包丁を引きずり出してひとしきり泣いたあと、試しに羊羹を切ってみた。ものの良し悪しに敏感な方ではない。けどとにかく新しいものは良いなと思う。私は新しいも…

誤って洗濯機に食器を放り込み気付かず洗い終えてしまう

夏のNO味噌フル稼働。0に0を掛けても永遠の0であるからエアコンなしで部屋干しをして「異常に蒸し暑いね、また梅雨かな」と鳥に話し掛けている。鳥は相変わらず「ぴょお」と鳴いておとぼけた顔をしている。009です。エアコンの存在を思い出し、快適な夏を過…

世界が終わる夜に

今朝上裸で踊っていると突然轟音が響き渡り、乗って立つだけブルブル振動マッサージのように容赦ない揺れが突拍子もなく来た。寝室の鳥かごに一目散に飛び付いて、揺れが納まったらそれをそっと足元に降ろした。とっさの判断で身分証明書と印鑑をカバンにつ…

変わって

今日(先ほど通り過ぎた一日)は高校生の頃勝手に好意を寄せていた男の子の誕生日でありました。生きていたとしても彼は男の子ではなく普通のおっさんであることでしょう。私がおばはんであるのと同様に。時は流れていくのです。 ほとんど真っ直ぐに切り揃え…

定期健康診断へ行ってきた。決まって休みの日に受診するんだ。これこれこういう理由で何時間抜けますとか、有給を取らせてくださいとか、会社の人に伝えるのが億劫だから。他人に伝わるように頭の中で文章を組み立て、タイミングを見計らい、立ち姿を決め(…