009-009

エスゾピクロンの散歩

2021-01-01から1年間の記事一覧

なんでもない過去の波打ち際に

力無く転がっている。浜辺へ徐々に流れ着いた鮎のように。胸鰭に僅かなはためきがあった。それでも次の波が押し寄せては力無く波に引きずり込まれていった。繰り返しているうちに力尽きて、波に遊ばれて死んでしまった鮎のように。 空が青く雲のない日、頬に…

夜はコールドスリープだ。

かくいう愛はプラスチネーションだ。 この夜を止めるべく、街ごとコールドスリープだ。2021年の標本として、私が街を彩るよ。命も愛も燃えている。今が旬。鮮度は高いほうがいい。10,000年の時を経て、何もかもに飢えた静かな世界が訪れたとき、この街を解凍…

眠り

どうしてか眠りに落ちる寸前に、言葉による見返りを求めたくなる。 悲しんでる人、困っている人、怒っている人。みんな平等に優しくしてあげる。 人はわりと当たり前のように受け取る。差し出された手が自分のものだと疑わない。自分は、手を差し伸べられて…

あなたとアート

以前までアーティストと作品は同一に結びつけてはならなくて、作品はアーティストの手を離れた時点から独立した存在になるんだって思ってた。 だからアーティストが薬物に手を染めたり不倫しても作品に罪はないし、アーティストが社会的に許されない行為をし…

2020年 まとめ

今年行った温泉・銭湯 万葉の湯 湊湯 ラドン温泉 たちばな湯 アクアイグニス 関西空港 雪彦温泉 二宮温泉 神戸クアハウス 湊山温泉 六甲おとめ塚温泉 龍の湯 つかさ湯 ライフハック ジョジョの読者だから、メチャメチャつらいことがあっても(この空条承太郎…