009-009

エスゾピクロンの散歩

2021年 まとめ

訪れた銭湯・温泉
  • チムジルバンスパ神戸
  • 灘温泉 六甲道店(世にも珍しい天然炭酸泉)
  • 二宮温泉(いつもの。)
  • ゆうゆうランド紀の国(単純温泉。温まり方が早い)
  • 菊水温泉(軟水)
  • 芦原温泉エステバスの勢いがヤバすぎておばあさん吹っ飛んでた)
  • 第一平和温泉 龍の湯(カランがクラシカル過ぎて使い方が分からなかった)
  • 恋野温泉 うはらの湯(スーパー銭湯。立地以外何もかもが最高)
  • HATなぎさの湯(スーパー銭湯。3種のサウナあり。常連サウナー大喋り)
  • あぐろの湯(スーパー銭湯。かなりの賑わい)

 

良い漫画

 

良い映画

 

怖客(こわきゃく)の発言
  • 「アンタと違ってねぇ、コッチは仕事してるんだよ」
  • 「ホームページの規約なんか読んでるわけないでしょ!返金して!!キャンセル!!」
  • 「まさかお金を払わせるんですか?お客様に」
  • 「(注文品が設置できなかった為)心がズタズタに傷付きましたよ。今年一番傷付いた」

@お客様各位 昨年はご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。

 

一〇〇〇 一〇〇〇 一〇〇〇 一〇〇〇

 

行動と発言の振り返り

1月

  • 姫路までドライブした。

f:id:nikolog:20220102110858j:image

  • 柿ピーにボールチェーンを通せる穴が付いてたので、しばらく持ち歩いた。

f:id:nikolog:20220102111035j:image

  • 李寧のスニーカーを買った。

《発言》

・NO MUSIC, NO LIFE〜そんな気持ちになったことない〜

・何度転職しても転職欲が満たされることはない。睡眠欲の次に強い欲求。

・テレワークは精神衛生上よい

・脳に電極を埋め込み、価値ある人生へ

・紅トロすしは最高で、私の人生より価値があった。

2月

  • 淡路島へドライブした。

f:id:nikolog:20220102111609j:imagef:id:nikolog:20220102111634j:image

  • バレンタインデーはイカ羊羹をプレゼント。

f:id:nikolog:20220102112004j:image

《発言》

・ガウンコートの中の、ウンコの部分。

島根県の温泉付きビジホに宿泊した際水圧が強すぎてシャワーに押し潰されるかと思ったし、温泉に浸かってたらあとから入ってきた婆さんがシャワーで身体洗い始めて、婆さんの股の間から素早い水が飛んできて私の顔面に直撃したことがあったので、それからなんとなくビジホの温泉は怖いと思っている。

3月

f:id:nikolog:20220102112231j:image

  • 鷹取でいい看板見つけた。

f:id:nikolog:20220102112418j:image

《発言》

・AIが素肌と認めたファンデーション(575)

・(映画エヴァンゲリオンの話)旧新比較だけど「ごめんなさい。 こういうときどんな顔すればいいのか分からないの」と「笑えばいいと思うよ」の"間"が新で改悪(尺的な問題だろうけど)されていて、情緒もへったくれも無かったような記憶がある。旧エヴァは沈黙が感情を語る描写が多く、そこがいいなと思っているので、新エヴァ序破でのスピード再生で私の中のエヴァをグチャグチャに踏み荒らされたような気持ちになった。

・(化粧品ブランド&beの話)&beのメイク用品総じて良くてとにかく貢いでしまう。ファンシーラーには特に呆れ返るほど感心させられた。とにかくナチュラル&自然なツヤ&血色&透明感。&beのファンシーラーでクマとシミ消してグロウハイライターでちょっとツヤ足したら自分の肌美しすぎて24時間鏡眺めてても飽きないからな。朝メイクして夕方にはもともとこうだったような気がしてくるんだけど、夜メイク落としたら全然ゾンビでマジビックリしてしまう。

4月

  • 810sのサンダルを購入
  • 4月は毎年引きこもりがち

《発言》

・かわいい女の子が踊ってる様子だけ見て生きたい

・(エヴァンゲリオンの話)旧劇のラストでシンジがアスカの首を締めたのって“他者の存在する世界を望んだものの、やはり他者が自分の存在を脅かすことに変わりはない”と感じたからなんじゃないかといまさら思う。

「傷付いても怖くても他者のいる世界がいい!」→「言ってはみたが、やっぱり他人は怖い。殺しちゃお…」みたいな。

5月

  • たこ焼きを買って海へ行く。
  • 刺繍(クロスステッチ)に挑戦する。モチーフは銭湯のタイルアート。

f:id:nikolog:20220102215434j:image

f:id:nikolog:20220102215629j:image

  • 新じゃがを放置しすぎて旧じゃがになってしまう。

《発言》

・マスクにフェイスシールドかけてるおじさん、SF感があって良いなってか今の世が正にSFで良い。

・死ぬこと以外かすり傷みたいなこと言うけど、死んだほうが傷浅いこともあるよね。

・こんな食生活、あすけん(ダイエットアプリ)に見られたら八つ裂き通り越して二十四つ裂きくらいビリビリにされそう。

6月

  • ステーキ屋さん ビッグシェフへ。シェフから何の記念日か訊かれたが「なんでもないただの一日です」と正直に答える。
  • ゾゾグラスでパーソナルカラー診断。ブルベ夏とのこと。
  • お客様から「どうせ私も数多くの客の中の一人と思われているのでしょうけど」とメンヘラセフレみたいなことを言われたけど、「まさか!どのお客様もたった一人の大切なお客様でございます」とヤリチン対応しておいた。
  • アリにパンの欠片をあげる昼休み。
  • 飼鳥たちが意思疎通を始める。

f:id:nikolog:20220102220340j:image

《発言》

・(宇多田ヒカルの曲)one last kiss と First Loveの「最後のキス」が同一のものとすれば、それは「タバコのflavor」がしたに違いない。

・つべこべ言わずに皆で恋愛革命(LOVE REVOLUTION)をやれ。

・職場のワクチン打たない人に対して「オーガニック系ですね」と言ってる人いて、解釈面白かった。

7月
  • ボーナスが少なくて怒りのダンスを踊る
  • 大切にしていたベランダ観葉植物のひとつが、鳩に連れ去られた。
  • もみあげを刈り上げた。
  • 何かお探しですか?と聞かれて「私はその、エイチエムデー、いや、エムエイチアイのケーブル……そのようなものを探してるのですが」と答えたら、ちゃんとHDMIのケーブルを持ってきてくれて感動した。
  • 東加古川駅で降りてみた。何もなかった。カツめしだけがあった。(駅徒歩30分)
    f:id:nikolog:20220102234605j:image

《発言》

・風邪予防の為、日頃から鼻毛は大切にしています。

・やはりミナミはぶっ飛びパッパラパ〜な服の人が多くて安心する。

8月

  • 日向に落ちてたセミを、日陰に寄せておいた。
  • まあまあ専門知識必要な割に研修もなくて、自習で補って仕事してきたんだけど、先日研修を忘れられていたことが発覚して、入社2年目にして初の社内研修を受ける運びとなった。
  • 漫画 ゴールデンカムイを読む。推しは白石。
  • 魚のシャツ届いた。

f:id:nikolog:20220102234832j:image

《発言》

・カロリーは気にしたら負け。カロリーに負けるな。全てを食い尽くせ。

・今朝ゴロピカドンの豪雨だったのに今カンカン照りなのヤンデレ気味で恐怖を感じる。

・これだけは覚えておいてください。「謝って済むのが最も安上がり」です。謝り倒して事なきを得てください。

9月

  • こめかみまで刈り上げた。
  • 1回目のワクチンを摂取
  • イヤホン挿して穏やかな気持ちでショパンピアノ曲聴いていたが、よく見たらケーブルがスマホに繋がってなくて、実際には何の音も流れていなかった。
  • 映画 整形水を鑑賞。
  • 危うく越前リョーマへの想いが再燃しそうになり危機感を覚えた為、もう二度と映画を観に行かなくて済むようにポスター付きのジャンプSQと映画パンフを買って手打ちとした。

《発言》

・生きてるだけで良いって、誰も言ってくれないから働いてるんですよ!

・(映画 リョーマ!の話)何なのかよく分からない異国の食べ物を口に詰め込まれて、アガアガもがいてるうちに、ブワッと謎の多幸感に包まれて、食べ物が何なのかとかすべてどうでも良くなってくる感じに近い。

・これは私の感想なんだけど、都会の人間は人を人と思っていない。電柱みたいな存在。目が合って会話して初めて他人と認識できる。

・コンクールで金賞取ってる吹奏楽部員、ふくらはぎの筋肉ムキムキなんだよな。

・知らん間にセミが死んで、秋。

・(映画 整形水の話)世界のどこかで、この主人公と同じように幼少の頃から外見で判断され見下され差別され、大人になる頃には心が捻くれ切って元に戻らなくなってしまった人たちが居るのかもしれないと思うと悲しいと思った。でも私にはどうすることもできない。面食いだから……。

10月

  • 朝に鎮痛剤と間違い睡眠導入剤を飲んでしまって、何をしても吐き出せず、フンワリ頭で出勤。絶叫系のクレーマーにも微動だにしない澄んだ心で宥め、ご納得いただける説明をできたし、お客様には「あなたのような良心的なスタッフに対応してもらえて良かった」と褒めてもらえた。
  • 業者の人が何かの定期メンテに来てくれるんだけど、何のメンテか思い出せなくて、カレンダーのタイトルに「何かが来る」って登録した。
  • 身体測定で視力測ってもらったら左目0.1、右目99.9の数値を叩き出した。「測定不可能です」とのこと。
  • 赤穂へ旅行 【銀波荘】に宿泊した。

《発言》

・もう31年も生きてるのに未だに、特にスーパーの肉・魚コーナーを散歩するたびに、今日の為に死んだ命があることに衝撃を受け、気を失いそうになる。 

・何の苦難もなく平和に生きてきたという人に出会ったことがあるけど、それもその人の捉え方だと思うし、もし本当にそうだとしたら、日々を穏便にやり過ごす物凄い技術があるんだと思う。いい人なんだ。やり手なんだよ。

11月

  • 部署異動し平穏を手に入れた。上司が人格者!
  • 飾り人参に挑戦。

12月

  • 「ここの餃子が美味しいと聞いて来たのよ〜」とおばあさんが来店し、焼き飯だけオーダーした。ビビった。
  • 遺伝子検査キット【ジーンライフ ジェネシス2.0】を購入した。結果が出るのは来月。GeneLife Genesis2.0|遺伝子検査のジーンライフ
  • 課長面談で、何でも聞いてね!と言われたので「最短で昇進できる方法」を教えてもらった。『聞きづらいことだったろうに、腹を割って話してくれてありがとう』と言われて、やってもうたかも…と気づいた。
  • 舞子プロムナードへ。

f:id:nikolog:20220102235945j:image