009-009

エスゾピクロンの散歩

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼きピック

面白いことなんか言おうと思ってない。いつも当然のように真面目だ。冗談はほとんど言わない。誤解されるのが怖いから。つまらない話をしたくない。だから黙っている。需要と供給がクロスするポイントに立っていたい。常に望まれただけ与えられればいいのに…

アイスクリン

それは屋外の、夏にだけ開放される安っちいプールで、赤ちゃんから大人まで地元の人間はみんな通っていた。たしか私が小学一年生か二年生で、弟が幼稚園生の頃、その夏の日も父に連れられ、やはりプールに入っていた。 プールには二種類あった。浅いプールと…

センセイの鞄

インターネットの男の子に勧められて読んだ。精神を病んで治って(?)からも識字障害がしつこく残っていたので読書は数年していなかった。改善されたのはつい最近のことで、空白を埋めるようにジャケ買いした本など急いで読み始めた。 『川上弘美、気に入る…

「そんな大人になってほしいと思っていたんだよ。」

すっかり空っぽになってしまったお財布を鞄の奥に押し込みながら(ギリ足りたわ〜焦った…)とホッとしていたとき。先に店を出て私の会計を待っていたおじいちゃんに言われた言葉。たいしたことをしたわけではない。ご飯に誘ってくれたのがたまたま初任給が出…