009-009

エスゾピクロンの散歩

神の計らい

ウーン…
f:id:nikolog:20190419001421j:imagef:id:nikolog:20190419001404j:imagef:id:nikolog:20190419001414j:imagef:id:nikolog:20190419001354j:image

最近ハマっているのはZOZOアプリのバグ画面をスクショすること。いつ開いてもランダムなしましまで、見る者の目を楽しませてくれるよね。なんでもないような日々が幸せだったと思える未来は来るのだろうか?イヤ、来ん。幸せは意図して築くものであり、振り返ればそこにあるものではないからです。振り返ったとき良い人生だったと思いながら死にたいけれど、死ぬときは一瞬だから色々考えてる暇ないんだろうな。流れ星だってそうだよね。流れてる間に願い事を3度言えたら叶うって、暗にそんな上手い話はないですって示されてるようなものじゃないのよー。備えあれば憂いなくなるんだろうよ。うちのおじいちゃんは起業家で、成功のコツを聞くと段取りが命と言ってた。よく成功者が基礎の基礎として初めに語ることだ。要は常に備え、チャンスを逃すなということだな。たとえば予め流れ星を待ち伏せして、時が来れば見えなくなるまでに早口で3度願い事を言えるだろう。けど、いつが時なんだ?!それが分からん。文系だからか?文系だから分からんのか?起業家じゃないからかな?アホなので、分からん。とにかく、願い事は叶わん。相変わらず自分が何を嘆いているのか分からんな。世の中のことが全体的に分からん。どうも009です\(^o^)/こんな深夜に書けば書くほど調子付いてまいりましたわ。

何書く?最近のこと?最近は仕事の質と量がヤバく家に帰ったら靴を履いたままヘナヘナと座り込み、涙をポタポタ落として玄関を大きな池にしてましたが、先日振込の給与にガッツリ反映されていたので、余剰のお金で美白フラッシュみたいな光(?)を顔に浴びたり、メガネを新調したり、ゾゾタウンでマイサイズの服を買ったりしてプラマイ→マイの状態に舞い戻ってしまいましたね。えっ?なんや?この人生ゎ。うまく言えないけど、精神状態はプラマイゼロです。

身体機能の話も聞いとく?5年前に行ったお試しエステサロンのお姉さんに言われたんだよね「あなたの身体、鍛えなければあと5年で動かなくなります」と。そのときはそれでいーやと思ってたんだけどね。今もそれでいーやと思ってるフシがありまして、放置しておりますと、言われたことを実感とともに理解する日々の連続となりました。いやこの話はもういーや。記憶の障害復活してるし心臓チクチクしてる感じある。今日突然親知らずのあった場所の歯茎がはがれた。わけがわかんないよね。貼って剥がせるシールなのかな?身体すでに死んでるけど魂が生きてるから操縦できてるのかな?肉体はねー、そもそも借り物の容れ物なのでね、レンタル期限を過ぎるとだんだん耐久性低まって少しずつ部品だめになって動かなくなるんだよね。うんその設定でいこう。もしそうだとしたら最後まで生きているのはどの部位だと思う?それともやっぱり、魂だけが生き残るのかな?強靭な魂の容れ物に、この肉体は合ってないよーな気がするよ。目を離すと人間はすぐ無理しちゃうから、あえて脆いボディを与えたってわけなのか?おお神よ。粋だぜ。