009-009

エスゾピクロンの散歩

誤って洗濯機に食器を放り込み気付かず洗い終えてしまう

夏のNO味噌フル稼働。0に0を掛けても永遠の0であるからエアコンなしで部屋干しをして「異常に蒸し暑いね、また梅雨かな」と鳥に話し掛けている。鳥は相変わらず「ぴょお」と鳴いておとぼけた顔をしている。009です。エアコンの存在を思い出し、快適な夏を過ごそう。

去年くらいまで夏は毎年、東奔西走し破産寸前まで遊び歩いたような記録がそこかしこにデジタルタトゥーされているわけだが今年はそうでもない。若い世代のみなさんに告ぐ、アラサーはとてもアンニュイな時代であると。アンニュイの言葉の意味を雰囲気でしか汲み取れないなら今すぐグーグってください。そして今後使用する単語の意味を毎回グーグってから公にアウトプットしてください。なんとなくで使っていた言葉の正しい意味を知るのはなかなか面白いですよ。突然教育委員会。使用する言葉の意味をいちいちグーグってからアウトプットする人同士のやりとりだけが正確で、あとはホンマにでたらめな世の中やねん。俺だけが本物やねん。なんかそんなキャプチャ画像あったよね。

アラサーの具体的なアンニュイ・ポイントは肉体。肉体が実にアンニュイな状態になってしまう。あと表情、無表情。おかしくても悲しくても能面。表情筋に力が入らんガハハ(目は笑ってない)。私の生き甲斐、外へ出て日に当たり風を受けることなんですがそれも今や3時間でギブ。それ以上外にいると切込み入れずにずぼらに炒めたウインナーのように心身諸共弾け飛んでしまう。この話は本気にしないのがあなたのためです。実際そこまでいかなくても眠気と倦怠感がマッドマックス(行って、また帰ってくること)になってしまうので非常にアンニュイ。つまり、マッドマックスの不在時間が長いあなた方は今のうち、やりたいこと、やったもん勝ちなんだからね〜っ。でも破産したらその後の人生に諸行無常の響きがあるので金銭感覚だけはバグらないでください。なんだこの記事、ババ臭いな。夏のせいか?もっぺんシャワー浴びて来な!