009-009

エスゾピクロンの散歩

あのね帳より抜粋

以下1996年(小学一年生の頃)のあのね帳より抜粋

 

せんせい、あのね、きょう、みにとまとがとれました。あかいみになっていました。おいしそう。もってかえります。6/27

 

せんせい、あのね、きょう、ほけんしつでおちゃとぎゅうにゅうのはなしをきいたよ。じゅーすはよくないのです。あまいからです。7/1

 

せんせい、あのね、きょう、おとうとのたんじょうびです。おとうとは、おおきいです。おとうとは、4さいになりました。7/5

 

せんせい、あのね、きのうから、あめばっかりでした。かたつむりも、かえるもいないから、いえであそびました。7/10

 

せんせい、あのね、きのう、がっこうの、かえり、くさに、かたつむりがいました。でも、からはよわかったです。それで、どろんこで、かわいそうでした。7/11

 

せんせい、あのね、きのう「キーホールダー」をかってもらいました。あけたらすごくきれいでした。9/17

 

せんせい、あのね、火ようびにふうせんをもらって、きのうの水ようふうせんが、いつのまにかなくなっていました。9/25 ■どこでもらったふうせんでしたか。おそらがこいしくて、とんでいったのだとおもうよ。

 

先生、あのね、土ようびのやすみの日のことですが、わたしのおばあちゃん、がくる日です。とってもたのしみです。10/22

 

せんせい、あのね、土ようびおばあちゃんがきて、かえってしまいました。とてもかなしいです。10/27

 

先生、あのね、きょう、先生が、こなかったからさみしかったよ。どうしたのかな。びょうきかな。早く、きてね。10/29

 

きのうそうだんしてみたんけですけど、わたしはテレビにでたいから、ひるに、やってるテレビに「え」のことでおうぼしようとおもいます。すごくたのしみです。1/29

 

きょう、「うらないカード」っていうものをつくりました。みんなたのしんでやってくれるから、わたしもうれしいです。2/10