009-009

エスゾピクロンの散歩

2018年まとめ

2018年の目標

  • 深爪を脱する → 進捗0% もはやチャームポイント
  • 正社員になる → 転職したけど正社員じゃないし、スキルアップしたらまた転職しようと考えてる。好きなギャンブルは転職。
  • 海外一人旅をする → 達成。9月に香港へ行ってきた。

 

今年分かったこと・気づいたこと

  • Pythonと同い年
  • 私の中に複数人居るから私一人で既に社会が成り立っている
  • 無言で寝ている(寝言録音アプリ調べ)
  • クソの役にも立たないという表現があるけれど、実際クソの役に立ってるのはコーラックだけ
  • インド人の挨拶はナマステ、ワニの挨拶はラコステ
  • 魚類や虫類、爬虫類などはシルバニアファミリーに入れてもらえない
  • 潔白を証明するには脱ぐしかない
  • 墓まで持ってく出来事が山ほどあるのに肝心の墓がない
  • 浴衣がなくて下駄だけがある
  • 私のような性格をスキゾイドパーソナリティという
  • 前を向いて生きていると足下の石に躓く
  • 私に足りないもの:金、教養、経験、感情、トイレットペーパー、食物繊維
  • 今90'sがきているらしい
  • 職場で一番仲良しな相手は、パソコン
  • 大阪には何も無いが私が居る

 

今年作った言葉

  •  語彙力のコーナン:語彙がホームセンター コーナンのように豊富な品揃えであること
  • ハーフバリ:二部構成の映画「バーフバリ」をどちらか一部しか観ていない状態のこと
  • メイクとれとれ市場:化粧崩れが激しいこと
  • MMM:ミッキーマウスマーチ
  • 感情の逆輸入:拙い言葉で表した感情を、他人が読み取りうまいこと言語化してくれて、大いに頷くこと
  • ずっと俺のセル ターンオーバー:死ぬまで新陳代謝が行われること

 

今年観た映画ベスト

 2018年の映画ではないこともよくある

  1. 善き人のためのソナタ
  2. バーフバリ 王の凱旋
  3. きっと、うまくいく
  4. 未来は今
  5. トイズ
  6. ズーランダー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初で最後の特別な毎日

 

1月
  • おみくじは吉
  • 良いカーペットを見つけポチるも到着は2ヶ月後
  • 映画「キングスマン ゴールデンサークル」を観てヤイヤイ言う(ロキシーとエグジーの共闘を観たかったのだ!)
  • 友人らといちご狩りへ行く
  • 鳥に新しいおもちゃを買う
  • 会社の飲み会で二次会に来なかった理由を聞かれ「私には明日があるからです」と答える
  • 健康診断 尿検査に引っかかる

 

2月

  • 眠気に負けて月蝕を見逃す
  • 鳥の換羽
  • ヒンディー語の勉強
  • 7年間生活を共にしたクッションを棄てる
  • "この口紅は、体温に反応して色が濃くなります"と書いてある口紅、塗っても透明のまま(体温が低すぎて反応しない)
  • 他人のミスをフォローしたら頭を下げられたので「いいんです。ただいっさいは過ぎていきますから」と答える

 

3月

  • エクストラバージンオリーブオイルがすっかり古くなりロストバージン同然となる
  • 書いたらどうなるのかな?とわくわくしながらAmazonのレビューを投稿したら、感謝されて終わる

  f:id:nikolog:20181230013021j:image

  • ヒンディー語で「じゃがいもください」と言えるようになる
  • ドライヤーで暖を取る
  • 豆苗を育てる
  • 室温が20℃に上がる

 

4月

  • 豆ごはんを作る

 

5月

  f:id:nikolog:20181230092317j:image

  • 母と箱根旅行
  • 白菜を漬ける
  • 28歳の誕生日(好きな友人からLINEスタンプのプレゼントがあり、跳び上がる)
  • 肌に合わないインド綿のストールを巻き続け、抗体を作ることに成功

 

6月

  • 頭痛がひどい、肉体を持つ意味が分からない
  • アンソロジーに寄稿する小説を書く
  • パティシエ エスコヤマへ行く

備考:菓子製造の様子を観察し、小山進氏ではないパティシエが作ったスイーツにもエスコヤマブランドを与えて良いのかという疑問が過ぎったが、ここに居るすべてのパティシエは小山進氏に遠隔操作されている説に力を持たせることによりアンダースタンドの運びとなった。

  • お財布を変える


 f:id:nikolog:20181230100637j:image

 

7月

  • 転職活動をする
  • 最寄り駅の笹に短冊を掛ける
  • 長田屋のういろを買って食べる
  • ビアガーデン。友人らにゲロの面倒を見てもらう
  • おじいちゃんの住む老人ホームへ行く

備考:老人ホームに飾られた七夕の短冊、他のみなさんが自分の願い事を綴る中、おじいちゃんのだけ「みんなをたのしい気持ちにできますように」と書いてあって、シクシク泣いてしまう

  • 爪の縦すじと横すじが同時発生し、タータン・チェックが成立
  • 面接官と私の座る椅子が妙に遠い距離にあったが、気にせず大声で叫びながら受け答えをし、無事落ちる
  • チベット料理を食べる
  • 船場センタービルで抹茶あんみつを食べる

 

8月

  • エアコンクリーニングおじさんにエアコンをクリーニングしていただく

備考:美装洗戦って会社なんだけど、通常1台9,000円のところ「おうちにプロ」のサイトから申し込んだら7,000円で骨の髄までクリーンにしてくれた。効果2年持続のカビ防止スプレー+2000円で計9,000円。こんなん安すぎますよ。いい話だからシェアします
https://ouchipro.com

  • 専門商社退職
  • メーカー入社
  • 漫画「なくてもよくて絶え間なく光る(宮崎夏次系)」を買う
  • 退職時にもらった花を花瓶に生け、看取る
  • 睡眠薬効いてるモードでポチりまくって謎の本が大量に届く

 

9月

  • 顔が好みの男と殺し合う夢を見る
  • 買ったジャムの蓋が固くて開けられず1週間闘い続ける

備考:いちごジャムの蓋が開くのは当たり前のことではありません。開かない世界線が存在します。宇宙ですからね。何通りもの分岐を経ていちごジャムの蓋が開かない世界線に辿り着いたんですよ私は。

  • 家計簿をつける
  • 検尿の尿すごく透明
  • カブトムシ・グミを作る


 f:id:nikolog:20181230111544j:image

  • 「この店で一番軽くて歩きやすいスニーカーください」と言って、出された物を買って履いて帰る
  • 香港へ一人旅

 f:id:nikolog:20181230112152j:image

  • 靴屋さんで茶色い革靴全部試着させてもらう
  • 米の虫と戦う

 

10月

  •  インディアメーラー(インドフェスみたいなやつ)でアーユルヴェーダの目薬を買う
  • それどこの服?と訊かれて「インターネットで買いました」と答える
  • 絵を描く

 f:id:nikolog:20181230114853j:image

 

11月

  •  交通量調査員に見つかってカウントされないようにサッと通り抜ける
  • 避難訓練で高層階から非常階段で降りて筋肉痛
  • アラケン先生のお天気酒場に参加する
  • 風景をスケッチする
  • 何を着れば良いのか分からず、何も着ずに過ごす
  • 野菜の品評会へ行く
  • ジャマイカ料理を食べる

 

12月

 f:id:nikolog:20181230120858j:image

  • ネギを育てる
  • クリスマス・パーリーをやり、ショートケーキを食べる
  • 忘年会の参加を拒否する