009-009

エスゾピクロンの散歩

三徳包丁 パッケージ 開け方

結局分からなくて、美しいパッケージを手持ちの工作バサミでズタズタに切り裂いて、おもむろに包丁を引きずり出してひとしきり泣いたあと、試しに羊羹を切ってみた。ものの良し悪しに敏感な方ではない。けどとにかく新しいものは良いなと思う。私は新しいものが好きだ。それを知った。三徳包丁の三徳は、肉・野菜・魚の三つの用途を示しているらしい。羊羹は含まれていない。

三徳包丁 - Wikipedia

私009、生粋のシティーガール。ガールの定義については誰も調べるな。閑散とした夜のビル街のある一室で人知れずダイソーvivo Villeroy & Boch Group ナイフシリーズキャンペーンシールを今日まで一途に集め続けた。300円で1枚もらえるケチなシールをMAXの35枚まで貼り終えたので、早速景品の引き換えに最寄りのダイソーさんへ行ってきた。ちなみに、引き換えには600円+税が必要。ホントか?そんなにほしかったのか?!三徳包丁。(定価2800円)良いカスタマーです。持ち帰る途中、暴漢にタックルされてピンチになっても、今の私ならこのvivo Villeroy & Boch Group 三徳包丁の力(物理)できっと乗り越えられるという強めな気持ちにさせてくれた。常日頃から包丁を持ち歩く人の気持ちが分かる。しかし、その壁は乗り越えないでおこうと思う。

私事で恐縮だが、というかすべての話題が私事で恐縮なのだが、先日ひとつのSNSを退会した。ミクシーじゃない。ミクシーはまだある。ときどき全然知らん人から「コミュ荒れてますよ!黒以外の色を着た人が写真を投稿していてむかつきます!ルールは守ってほしいものですね!!」と格安航空会社ピーチの投稿に毎度コメントするサクラおじさん調のメッセージを受け取ったりするので、(ので、ではないが)まだ存続します。ちなみに私は黒服ファッションコミュニティの名ばかり管理人をやっている。ほぼやっていないが。

やめたのはツイッターで、その理由が
f:id:nikolog:20180730234046j:image

ツイッターをやっててどうだった?の問に対して
f:id:nikolog:20180730234115j:image

という経緯だがひとつの排気口を失ったことに変わりはないのでこの「人に言うほどでもないが」の話を飽きるまで延々とこのブログで話していきたいと思う。ブログやっててなんだが私は他人のブログをほとんど読まない。あまり他人に対して興味が湧かない。これを読む人、どうして読んじゃったんですか?もしかして私の生活が好きですか?それとも命目的?人は意外と目的なくふらふら漂うことが多い生き物だと知っている。だから本当はこんな質問はナンセンス。気にせず読んでセンテンス。ケイトブッシュの歌声って、聞いてるだけで暇で豊かな気持ちになれる。金も時間もない時に聴くと音を立てて現実からベリベリ引き剥がされ、強制的に暇で豊かな気持ちにさせられる。ケイトブッシュ、私を重力から解放してくれる。いい人です。誰かに足りない何かを、私の持ってるどれかで埋めることができたら、次のパズルに掛かれるようになるんだ。君のピースになれたらいいな。今度は私がベリベリ引き剥がしてあげる。そのために私はアウトプットをやめない。いや、分からない。好きな時にやめます。