読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

009-009

ロングロングプロフィール

あなたはいいよね

私と違って。努力したことないんでしょ?悩みなんてあるの?あなたはいいよね私と違って。

 

そうですね。私はいいですよ、私の人生は本当にいいです。でも違うからこそ違う苦痛があるのです。いいことばっかりでもありません。たしかにあなたの前で努力を見せたことも、悩みを話したこともありませんね。見聞きしたものがすべてのあなたの世界では、私は超イージーモードを生きているのかもしれません。本当にそうだったらいいと思いますが、それはすべてあなたの想像の世界であることを今後忘れずにいてください。

 

目の前の人をただの人だと思うなよ。これは誰の言葉だったかなあ。平凡に見えるこんな私にも、つらいことや痛いこと、頑張ったことはたくさんあったよ。部屋に閉じ込められて好きな人に会えなかったこと、お腹が空いてもお金がなくてどうにもならなくて、どんどんガリガリに痩せていったこと、何かと理不尽な言いがかりをつけられていじめられたこと。だけどそんなの生きていれば誰にでもあることだと思う。人ってそんなものだと思う。

そんなものだと仮定した上で接していたら、表面だけ見て「あなたはいいよね」なんてきっと言えないよ。

想像して。あなたはもっと、傷ついた方がいい。