009-009

エスゾピクロンの散歩

投薬後15分経過

ネスタが苦い理由は、薬の成分や代謝産物が唾液から分泌されるためで、体質も関係しています。
どの成分が苦味を感じるのかは、はっきりとわかっていませんが、薬が腸で吸収されたあと、血液に溶け込んで全身を巡っている中で唾液から少しずつ成分が分泌されます。

また、薬は肝臓で代謝されますが、その際に作られる代謝物も血液に溶け込んで体内を巡り、唾液から少しずつ分泌。これらが合わさって苦味が出ると考えられています。

睡眠薬ルネスタを飲むと苦いのはなぜ?苦味の副作用について解説!|ミナカラ

睡眠導入剤をエスゾピクロン(ルネスタ)に切り替えてからというもの、私は歩くゴーヤになってしまった。いつもは味気ない大阪の水道水も私を介せばあら不思議、見事な苦瓜。ゴーヤ水の完成。おまけにこの苦味は一日中抜けない。誰かにシェアしたいこの口内事情。1dayゴーヤ。関係無いけどゴーヤの花言葉は「強壮」です。今日も1日ありがとう。

 

009です\(^o^)/毎日が速い。本当は眠りたくないのかもしれない。

 

来るかどうかも定かでない恋人の為に部屋を掃除していた。掃除機は明日でいいでしょ。でもコロコロは…コロコロはしなきゃだめでしょ。人間として。やっぱコロコロだけは今夜倒さなきゃだめでしょ。来るにしても来ないにしても…コロコロだけは…人間として…人…人間…コロコロ…恋人…。心の中で会話する癖がある。寂しすぎて人格が分裂したのだと推測する。怠惰な私と、それを許さない私。(罪悪感担当)相槌を打つ私と泣き言を言う私。他の追随を許さない私。何のことやら。色んな私と戦い抜いた末ようやくコロコロを手に取ったのは午前2時。悩みすぎでしょう。しかしそれも束の間。ラグを半分コロコロした頃、シートを切らしたのだ。換えがない。もうだめだ。人間としてだめだ。明日恋人が家に来るのに…いや、来ないかもしれないけど…わかんない…とりあえず、人間失格

 

昨日友人らと中之島のイルミネーションを見に行ったよ。私電飾って本当に興味なくて、今後も縁のないイベントだと思ってた。だからどうってこともないけど、自分の中では新しい体験をしたような気になって、今もわくわくしている。終わったのに。

LEDはやっぱ思った通りつまんなくて、ただ、中央公会堂のプロジェクションマッピングのクオリティが高すぎて、いや比較対象すらないんだけど、これにとにかく私は感動したんだよ。私本当に感動したときって言葉が見つからなくて、取ってつけたような表現になってしまうの。だからもう黙るの。黙ってるの。感動で人を黙らせる。こんなすごい仕事が他にある?まあ、あるでしょうけどね、これもそのひとつだと言いたいわけですよ。アンダスタン?

 

これとは別に、私たち三人は今日も今日とて語ったよ。もう8年の付き合いになる。私、ふたりのこと本当、よく分からないっていつも思ってる。だって話しても話しても像が掴めないし、話すたびに新事実が発覚するし。ミステリアスだよ君たちは。お互いに、知ろうとしてないのかも。年数なんて関係ないよね。何にでも干渉し合って、すべての秘密を共有するっていうタイプの付き合いっていざというときの拠り所となって心強いと思う。でも、疲れちゃうから。一人で抱えておきたいことたくさんあるから。そういう意味で、この集団ってとっても個人主義的でいいなあ〜って思った。話せば意外と全部受け入れてくれるしね。好きって表現は誤解を生みそうで嫌だなあ。好き以外の言葉で好意や感謝を示せたら。いいのにな〜。謝謝。

 

薬を飲んだら頭がぼーっとなるから、明日の朝にはたぶん今書いてることの半分も記憶に無いんだと思う。私はなんとなく期待してる、深夜の私に。意識の奥に居る私が深夜ひょっこり現れて、記録を残していってくれる。朝になって、社会に出してもいい私に変身した頃に、また記録を読み直して、だんだんあらゆる自分を同期させていくの。どうしようもないことばかり書いているけど、これも私なんだなあと知ってもらうの。それが何になるのかというと、ただ私が毎日わくわくできるということなのです。

 

もう限界、おやすみ大魔神