009-009

エスゾピクロンの散歩

髪の毛のこと

昨日美しい海を見た。浜を見た。貝殻を拾って遊んだ。この頃は貝殻集めにハマっている。ビーチコーミングという遊びだ。楽しみ方は人によって違うけれど、私は拾い集めた貝殻を並べて撮影する。日付と場所を油性ペンで書いたジップロックに詰めてただ保管する。たまに眺めていい気持ちになる。なんの意味もない遊びだ。いくつになってもカラフルでキラキラが大好きだ。ときめく。ただそれだけの為に貝殻たちは連れ去られる。

 

海はなぜ青いのか。哲学的な回答プリーズ、009です\(^o^)/

 

またしても髪の毛を抜いてそこへ置いてきた。

私は毎度、また来たい場所へ髪の毛を1本置いて帰る。髪の毛じゃなくても良いような気もする。爪とか、つばとか。でも髪の毛を置いて帰るのが好み。

なるべく現世で叶えたいけれど、もし死んじゃっても、魂が帰って来られるんじゃないかなーって。髪の毛に。そのときこの景色を再び見るってわけ。そう、セーブポイントってやつ。絶賛全国展開中。

 

切羽詰まった生活に自己を見出しがちだから、充実していると感じた途端、自分が他人のように思えて(いいなあ、羨ましい)(私もあんな人生がよかった)って思っちゃう。自分のことなのに。自分のことのように思えなくて、幸せな瞬間は他人になっちゃう。後ろから見てるような。私の肉体が他人に乗っ取られていて、全然違う場所からそれを見ているような。そんな感覚に陥るよ。って言ってもあんまりわかんないって言われちゃったけど。早く自分の幸せになるといいなあ。

 

 

入ってるってどんな気持ち?と訊かれて、とっさに言葉にできなくて「人を内臓で受け入れるって、どんな気持ちだかわかる?」と質問を質問で返しちゃったね。でも、なんか納得してくれたらしくて助かった。私はよく分からないし、こればっかりは分かりたくもないよ。